BLOG

2019年07月15日

歳月が教えてくれた。

-------------------------------------------------------------------------------------------

◆◇◆◇◆◇Eternal Loveの紹介PV 拡散やアルバムの感想など
布教活動、多大なる応援よろしくお願いいたします。◆◇◆◇


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 「Voyage」「Eternal Love」CD・GOODS SHOP ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
「Voyage」「Eternal Love」CD・goods shop 販売サイト

-------------------------------------------------------------------------------------------


ブログの更新、ご無沙汰となり反省。
色々あったけど、まずは「Eternal Love」を多方面に届けることができて
作ってよかったなと改めて思う。
手にとって聴いてくれて触れてくれて感想などもいただけて。。。
ありがとうを何回言ったらいいのだろうか。

制作から丸1年がたって、色々な気持ちが巡る。
あの時あった”永遠”という真っ直ぐな心を作品に投影できた。
ただそれだけ、、、だけどそれが一番は大切なものだった。
だから心から嬉しいと素直に思う今日この頃。
後ろは振り返らず、思い出は心にしっかりしまいながら、前へ歩こうと
最近思うようになってきた。

そんな中、ここ数年セッションというスタイルで声を掛けてもらっている
作曲家でありピアニストの隆勇人さんのライブが水戸ガールトークで開催された。
今回もオファーをいただき、私も唄わせていただいた。
ベースは納浩一さん。
このセションで何を演奏しようか、、、今回は迷いに迷った。
いつもならこれをしたい!!!頭に明確にあるのに、、、
セカンドアルバムで思いを出し切っていた。
だからこそ、セカンドアルバムも唄いつつ新しいことに挑戦したい!!!
自分の中でまだ影も見えない新しいもの。だけど求める声が聞こえている。
その声に妥協したくない!!
アルバムの曲も大切にしつつ、新しいものも取り入れていく!!
今までの私の曲をもう一度聴いてみた。Feat.Voをした作品もひとつひとつ聴いた。
その中で挿入歌を作詞作曲させていただいた
「黒神〜The Animation〜」の3曲が頭に浮かんできた。
激しいエレキが織りなしたメタルのようなサウンドでひときわ奇才をはなって
各方面から絶賛の声をいただいた作曲家・石川智久氏が私に提供してくれた
「LOVE IS 〜Seasons of fights〜」を生でジャズテイストにリアレンジして
唄うことに決めた。
元々がとてもとがっていて好きな曲。
もう一度、この曲に取り組むにはいい歳月。
生でできると言われながらやれてなかった曲。
リリースからちょうど10年が経った今だからやってみたいと思えた。
作詞をしたあの頃は精一杯背伸びをして書いた歌詞。

元はこんなアレンジ
「LOVE IS 〜Seasons of fights〜」YouTube

石川智久氏と制作した曲は4曲。
どれも日本、アメリカ、韓国で大きな反響となった。
早速、石川氏にも承諾を得た。
快く承諾いただいて今日を迎えた。


そして今日演奏してくれて素晴らしいミュージシャン・隆勇人さん、納浩一さんに
心から感謝したい。
改めて思ったことは狭い世界で音を構築したり、判断してはいけないということ
どれだけ狭い世界で私が生きているかを思い知らされた。
今いる場所を時には壊すくらいの勢いで新しいものを作りたいと思った。
もっと自由に歩いていくのだ!そう背中を押された気分になった。
今を大切にそして、未来を歩く為に。。。

今日の演奏は決していい演奏ではなかったかもしれない。
でも納得のいく一歩を踏み出したいという気持ちで唄えた。
ただそれだけでいいのだ。幸せなのだ。
失敗を覚えておく。それが財産。
そう信じて明日も頑張ろうと思えた。


投稿者 maki : 2019年07月15日 01:51

BLOG TOP

コメント

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives